鉄道保線用LED・特殊照明のKDS

KWL20-Y

  • 画像1: KWL20-Y
  • 画像2: KWL20-Y
  • 画像3: KWL20-Y

詳細

ハロゲン濃霧灯の代替に最適なLED投光器/LED照明
48V車(バッテリーフォークリフト)にも対応可能。

配光角度は広角/中広角/中角/狭角の4種類。 耐衝撃設計の為、振動の多い重機などへの装着にも安心。 12Vから65Vまでの直流電源で動作しますので、12V車・24V車及びバッテリーフォークリフトなどの48V車で使用出来ます。 IP68相当の完全防水設計でクルーザーなどの船舶用としても十分な耐久性を誇ります。ハロゲンランプ濃霧灯からの交換で大幅に電力削減出来ます。バッテリー保護の観点でも最適。

 

高性能照明用LED”CREE XP-E”を搭載

照明用に幅広く使用されているCREE社の3.9W型LED「XP-E」を搭載しました。これにより、従来品のソウルセミコン製LED搭載品と比べて実際の照度が格段に明るくなり、ボディーの発熱も極めて低くなりました。

 

シールドビーム同等サイズの小型・軽量設計で用途は無限大

直径φ114mm・奥行76mmと超小型なので、色々な場所に活躍します。例えば、船舶やフォークリフトの廃盤になってしまったシールドビームの代替に最適。

 

CREE XP-E専用高効率レンズで照度アップ

CREE XP-Eチップ専用の高効率レンズを採用。光の減衰を抑えた高効率設計です。配光角度は4種類をラインナップ。配光ムラも抑えて均一に光を照射します。

 

頑丈なアルミダイカストボディーを採用

アルミダイカスト製のボディーを採用する事で、耐震性能と放熱性能を高めました。付属のボルトナットもSUS304を採用。ナイロンの緩み防止機構付きナットが付属します。

 

サーマルマネジメント機能&アルミフィンボディーの安心設計

LEDの寿命には熱が大きく関わります。LEDは定格以上の温度になると極端に寿命が短くなります。サーマルマネージメントシステムはLED搭載基盤の温度を常に測定し出力をフィードバック制御することで、LEDの過熱を防ぎます。また、ボディー全体をフィン構造としたことで、放熱性が良く熱だれや故障を防ぎます。

 

鉄道保線車両への搭載で実証された高い耐久性

鉄道保線車両に幅広く搭載され、マルチプルタイタンパー(マルタイ)、軌道モーターカー、レール削正車、軌道自転車などで長期間使用されてきました。これにより、耐振動性能・防水性能と高い耐久性が実証されています。

 

別売りのハンドルキットで持ち運び用のサーチライトとしても最適

本体側面のボルト穴を利用し、ハンドルキット[HDLK1]を取付する事により、ハンディー濃霧灯として活躍します。配光角度のラインナップも多彩な為、遠方を照らすサーチライト〜広範囲を照らす機械点検用など多彩な用途にご使用頂けます。 更に、オプションのデジタル調光ユニットを接続することにより、調光が可能になります。これにより明るさと消費電力をコントロールする事が出来ますので、バッテリーの持ちを制御する事が可能です。

 

 配光 型番照射角度
 N KWL20N-Y15°
 M KWL20M-Y23°
 W  KWL20W-Y41°
 SW KWL20SW-Y65°
 WW KWL20WW-Y110°

 

 型番 KWL20-Y
 サイズ φ114×76mm
 重量 940g(ブラケット含む)
消費電力  21W
防水等級  IP68相当
定格電圧  DC 24V
動作電圧  DC 12V〜65V
耐振動 15.6Grms
LED寿命  20000〜50000h
使用環境温度 -30〜40℃
デジタル入力 PWM(点滅・調光可能)
調光器  PWMU1(オプション)
OEM 対応可能
ハンドル  HDLK1(オプション)

 

付属品
コネクタ付電源ハーネス(150mm)・ブラケット・緩み防止ボルトナット(ステンレス製)

 

材質
筐体:アルミニウム、レンズカバー:ポリカーボネイト、ブラケット:鉄

 

用途
除雪車、除雪機、クレーン車、フォークリフト、ホイールローダー、ブルドーザー、フォグランプ、濃霧灯など

 

寸法図[mm]
 

 

配光特性

※ 全光束及び配光特性は標準モデルの約85%になります。