鉄道保線用LED・特殊照明のKDS

KWM50

  • 画像1: KWM50
  • 画像2: KWM50
  • 画像3: KWM50

詳細

耐震動・完全防水・完全防塵・直流駆動

米CREE社の10WハイパワーLED「CREE-XM-L2」を搭載した超小型・軽量LED投光器、5LEDタイプです。 小型・大光量なので、色々な場所に活躍します。耐振動設計の為、振動の多い建機などへの装着にも安心です。IP68相当の完全防水設計の為、クルーザーや屋外使用しても十分な耐久性を誇ります。小型設計なので既存ライトからの交換は簡単。+-の配線を繋げるだけでOK。

 

高性能10W型LED”CREE XM-L2”型LEDを搭載し、更に明るく

高効率と高演色性で定評のあるCREE社の10W型LED「XM-L2」を搭載しました。従来品は「MC-E」を搭載していましたが、実際の照度が格段に明るくなり、実測で20%程度効率が向上しました。(2014年2月以降出荷分がver3.5になります。)

 

ワイドレンジドライバーを搭載

ドライバーICの変更により、最大65Vまで対応となりました。直流安定化電源使用の場合は48Vでも使用できます。車載の場合は12/24V対応となります。

 

頑丈・小型設計で用途は無限大

小型・大光量なので、既存ライトからの交換も問題は殆どありません。建設機械〜船舶・保線車両においても多数実績があります。

 

CREE XM-L専用高効率レンズで照度アップ

専用の高効率レンズを採用。以前のMタイプ相当のレンズは廃止になりましたが、4種類のラインナップとした事で、長距離〜短距離のカバーが可能となりました。

 

頑丈なアルミダイカストボディー&アイアンブラケットを採用

頑丈なアルミダイカスト製のボディーは両サイドのインジェクションボルトで簡単に強固な固定が可能です。 ブラケットは重量ボディーを確実に支える為、4.5mm厚の鉄製&防錆塗装仕様です。塗料は最高級の粉体塗装です。

 

サーマルマネジメント機能&アルミフィンボディーの安心設計

LEDの寿命には熱が大きく関わります。LEDは定格以上の温度になると極端に寿命が短くなります。サーマルマネージメントシステムはLED搭載基盤の温度を常に測定し出力をフィードバック制御することで、LEDの過熱を防ぎます。また、ボディー全体をフィン構造としたことで、放熱性が良く熱だれや故障を防ぎます。

 

点滅・調光制御・同期発光が可能なデジタル入力を装備

デジタル入力を装備していますので、PWMパルスを入力することにより、点滅や調光制御が可能です。また、反応速度が速いので、ビデオカメラ・ハイスピードカメラなどのTTL信号を利用して同期発光も可能です。
※ カメラ同期の場合は別途整合回路が必要です。

 

バージョンアップしました

筐体設計はそのままに、更なる性能アップの為、内部を一新しました。
変更点(1) LEDの変更 CREE MC-E → XM-L2 照度アップ
変更点(2) ドライバーICの変更 入力電圧上限 32V → 65V
変更点(3) レンズの変更 2種類 → 4種類
※ 2014年2月出荷分からバージョンアップ品となります。

 

 配光 型番照射角度
 N KWM50N26°
 W KWM50W47°
 SW  KWM50SW68°
 WW KWM50WW100°

 

 型番 KWM50
 サイズ152.5×146.5×79.6mm
 重量 1440g(ブラケット含む)
初期消費電力  52W(25℃環境下)
定格消費電力  41W(25℃環境下)
全光束 3400lm
防水等級  IP68相当
定格電圧  DC 24V
動作電圧  DC 9V〜65V
色温度 6000k
耐振動 15.6Grms
LED寿命  20000〜50000h
温度制御 100%〜86%
使用環境温度 -30〜40℃
デジタル入力 PWM(点滅・調光可能)
調光器 PWMU1(オプション)

 

付属品
コネクタ付電源ハーネス(150mm)・ブラケット・緩み防止ボルトナット(ステンレス製)

 

材質
筐体:アルミニウム、レンズカバー:ポリカーボネイト、ブラケット:鉄

 

用途
鉄道保線車両、マルタイ、軌道モーターカー、ホイールローダー、ショベルカー、クレーン車、フォークリフト、船舶、重機、建機など

 

寸法図[mm]
 

 

配光特性